ネイティブキャンプ Androidアプリのデータ使用量を計ってみた。

ついにネイティブキャンプのAndroidアプリがリリースされましたね。

普段はパソコンからですが、実家に帰ったときは家族のパソコンを借りたりしなければならなかったので、アプリの公開を心待ちにしていました。

昨日、実家に帰省したので、家族が寝静まる今朝方、早速アプリを使ってみました。

実家にはWiFiが通ってはいるのですが、わたしにあてがわれた部屋は、ものすごく電波が悪いです。

レッスン中に通信回線が不安定なのはストレスになるので、試しにモバイルデータ通信でレッスンを受講してみました。

月末だし、使い切れないくらいデータ量があまっていたので…。

 

で、

25分間、講師も私もビデオをつけた状態で98.62メガでした。スピーキング教材だったので、テキストは1ページ分でした。これは端末の方の記録です。結構使いますね(汗)。

覚えていたら、次は音声のみの計測もしてみたいと思います。