Hanasoメソッドに惹かれ、Hanaso英会話へ移住

 出戻りしたネイティブキャンプの混雑具合に押され撤退し、キーアイ、エイゴックス、ジオスオンライン、hanasoを体験し、hanasoメソッドに惹かれてhanasoに移住を決めました。

 

 Hanasoメソッドでは、英語初心者の痒いところに手が届く文法パターンやフレーズを用意していてくれて、それをテキストに沿ってじっくり練習できます。文法パターンも使いやすいものが多く、また、自分でそれを使って英作文して確認できるパートもあるのがよかったです。
 ネイティブキャンプやDMM英会話で『やりっぱなし英会話』に限界を感じていたため、Hanasoメソッドでネイティブが良く使う固くなりすぎない基本構文・表現を学びなおせました。
 そのため、英会話初心者の人にはHanasoメソッドはおすすめです。テキストには日本語も書いてありますし、初心者の人にとっつきやすい作りになっていると思います。
オンライン未経験だった時の自分にHanasoを教えてあげたいです。
もし、一番初めにHanasoメソッドで基礎をつけてから、他のオンライン英会話に移っていたら今よりももっときちんとした英語を話していたんじゃないかな、と思います。

 

 しかしながら、Hanasoメソッドも進めるうちに飽きてきてしまいました。元々知っている知識なので新鮮味がなくなってしまい「これって自習できるのでは?」という思いがむくむくと湧き上がってきてしまいました。そのため、なかなかやる気が出ず、最後にはニュース教材ばかりやっていました。それで一旦退場してしまいました。

 

 hanasoは、通勤型なのか自宅型なのかちょっと不明でしたが、通信はそんなに悪くなかったです。
 一人とってもいい先生がいて、その先生と離れるのが少し残念でしたが、相手にとってはたくさんいる生徒のうちの一人だろうと割り切ってサヨナラしました。

 

 次はどうしようかと思案していたところ、kimini英会話が太っ腹の1か月無料体験をしていたので、そこに乗っかっています。
 さて、どうなることやら。