kimini英会話一か月無料体験の感想

 Hanaso英会話を卒業してから、次の移住先を探していたところ、kimini英会話が太っ腹の1か月無料体験を提供していたので、ありがたく入会してみました。

 

 私は、『ニューストークコース ライフスタイル編』を受けています。

 VOAの記事を読んで、それをもとに先生と話していくスタイルです。

 kimini英会話は、通勤型のスクールで、先生もみんなきちんとしています。

 恐らく、レッスンごとにどんなことを生徒に質問するのか、ということがあらかじめ決められているのではないでしょうか。

 記事の内容、自分の意見、両方とも万遍なく質問してくれて、先生が一方的にしゃべりっぱなし、ということはありません。

 惜しむらくは、ニューストークコースの予習は、記事を読むだけ、復習に関してはフォローされていないところですね。

 kiminiは、独自のシステムを使っていて、SKYPEを使う必要がありません。しかし、ニュース記事に関しては自分で別に画面を開いておかないといけないのが、ちょっとストレスです。

 ペイントみたいなところがあって、そこに絵をかいて先生に説明できるのはいいんですけど、絵心ないし、そんなに使わないです。

 それなら同じ画面に記事も表示できるようにしてほしかったなあ……

 あと、通勤型なんだけど、通信環境はそんなに良くないように感じました。

 完全に切れることはないんですけど、とぎれとぎれになったりすることは良くあります。

 しかし、先生方の質に関しては統一されていて、そこには不満はありませんでした。

 フリートークがないので、ちょっと飽きたときにそこに逃げられないのがつらいかもなーと思います。

 

 さて、この無料期間が終わった後はどうしようかしら…。