かえってきたものぐさもの

このブログをほったらかしていた間、家族が一人増えてました。
ころころとしたかわいいこどもがひとり。
二歳なう。(驚愕)
自我が芽生えたいやいや期で困ることも多いものの、かーわいいんだー。
 
にもかかわらず、新生児〜1歳までの記憶がほどんどありません。(驚愕&悲哀)。
 
写真・動画を撮りまくっててよかったーと今より更にちっこいこどもの写真を見るたびに思います。

(今や2TBのハードディスクの約半分を圧迫していますが…)
 
そして、グーグルフォトの無料期間終了直後より、むせび泣きながら課金させていただきました。

万が一、こどもの写真がハードディスク毎ふっとんだら立ち直れない。生きるのに必要な課金だから実質タダだよね!?

(むせび泣き再び)


WEB広告でよくみる思い出箱の購入も考えましたが。

2Tでしょ…?

今(2才)すでに1T使ってるのに、入りきる訳、ないよね…。
※祖父母に共有するために、動画も写真も毎日結構撮っています。ほとんどの方は2Tでも大丈夫かと思います。

 
写真専用にハードディスクを買おうか…。

1年ごとにDVDでも焼いておくか…

まだ結論はでていません。
が、もしも、の事を考えて、写真も結構な枚数をプリントしてます。
(1か月30〜50枚ぐらい)
Googleの容量が100Gになる前に、何とかしようと思います!