夏に履かせるのにちょうどいい、こどものズボン(パンツ)【7分丈・保育園編】

夏のズボンって悩む。

暑い時、汗っかきのこどもに、できるだけ涼しいものを着させてあげたい。

家の中なら、クーラーも効いているし、何でも(なんならオムツ一丁でも!)いい。

けれど、保育園や外遊びをするときに半ズボンはリスクが高い(転ぶから)。

レギンスは薄いけどぴったりしていて、あせもができそうだし…。うーん。

と探していて見つけたのが、こちら。

 

 

7分丈で膝が隠れるし、シルエットはゆったりめ。

生地もTシャツくらいに薄い。

でも洗濯機でガンガン洗える。

夏場にちょうどいい〜と、色違いで何本か持っています。

春先にワンサイズ大きめのを買って9分丈くらいで履かせ始めて夏には8分丈くらいになりました。

あわよくば、来年には7分丈になることを狙っています笑。