夏に履かせるのにちょうどいい、こどものズボン(パンツ)【10 分丈・外遊び編】

夏、外遊びする時にこどもに履かせるものに、悩みました。

冷房の効いた室内なら短パンでもオムツ一丁でもいい(いいのか)。

直ぐに転び、虫の標的になりやすい二歳児を短パンで外に放り出すのはいかがなものか。

ちょっと蚊に刺されるくらいならともかく、草ぼうぼうの公園や緑地を歩かせてマダニに噛まれたら命に関わる。

厚めの生地は暑いし(…)、レギンスはぴったりしすぎるし、保育園用に買った夏用ズボンは足首出ちゃうし…。

で、これを履かせることにしました。

もともと保育園用にまとめ買いした物ですが、生地が厚すぎず薄すぎず、春から秋まで使えます。むしろ冬も履かせてました。

レギンスのようなストレッチ性はないですが、肌にぴっちりくっつくこともないです。程よい余裕があります。

真夏は暑いでしょうが、マダニに噛まれるよりは何倍もマシです。

これを履いて、虫よけスプレーをかけまくって、夏のお外遊びを楽しんでます。

 

 

一年中履ける素材なので、2サイズ上のサイズも購入し、防災バックに二年程入れっぱなしにするつもりでいます。