子連れの結婚式にはパンツのセットアップで。

コロナ禍の最中ですが、夫のきょうだいが今年めでたく結婚しました。

そして、お互いの家族プラス数名の友人、10数人の小さな結婚式を挙げることになりました。

友人や同僚の結婚式なら、こどもを連れて参列する、ということはほぼほぼないと思います。

じっとしていられないし、迷惑ですものね。

しかし今回は子ども大好き!な花嫁さんのご希望で、ぜひ参加してほしいとのこと。

わたしとしては、夫のみ派遣して、こどもとお留守番の方が遥かに楽だったりします。

でも、せっかくのお祝いごとなので、花嫁さんのご希望に沿うよう参列させていただくことになりました。

 

 

しかし、そこで頭を悩ませたのが、着ていく服。

とりあえず、20代後半に友人の結婚式に買ったドレスは却下。

物理的に着れなくなってしまったので…(T_T)

 

  • 今回は親族として出席するからベーシックカラー(黒は除く)
  • こどもを追いかけるだろうからパンツ
  • この結婚式以降、結婚式に参列する予定が全くないから、できれば仕事にも着回し可能なデザイン
  • こどもに汚される可能性が高いので10,000円以内

 

この条件にあったドレスを検索して、最終的には無難なネイビーのパンツのセットアップを購入しました。私が購入したものはセール品だったため今は売り切れに(汗)。

こんな感じのものを購入。ズボンがゴムなのがGood!購入時に先に見つけてたら、多分こちらをポチってた…。

 

少し地味かな?とも思ったのですが…。

今回は親族としての参列ですし、こどもがじっとしないで必然的に目立ってしまうのが用意に想像できます。

そもそも結婚式の主役は花嫁さん!

当日は黒子のように楚々と立ち回ろうと思います。

 

ドレスが地味な分、きちんとしたパールのネックレスを装着予定です。(地味には変わりないかもですが(^_^;))