Affinity Photoがスプリングセール実施中!Affinity Designer やAffinity Publisher も!!(2022年5月18日)

さっき何気なくAffinityのサイトを巡回していたら、Affinityシリーズがスプリングセール中でした!

ipad版も50%OFFです。

 

affinity.serif.com

 

普段7,000円のソフトが、今なら3,300円で購入出来ます。

ipad版は1,220円!

買い切り型なので、お支払いは一度きり。

Adobe Photoshop のように永遠に課金しなくてよいのです。

 

WEBデザイン勉強中の身としてはありがたいことこの上ないです。

 

本来であれば、Photoshopを素直に購読して、勉強した方が間違いないのは確かです。

Affinityシリーズは日本語の縦書きに難ありとの情報もありますし。

 

しかし、しかし…。

当方、折しもWebデザインの勉強も兼ねて、ノートパソコンを新調したばかりで資金が乏しく…。

WEBデザイン初心者が学習用にハイスペックノートパソコンをノリと勢いで買っちゃった話。 - 瑣末な日常とその顛末。


 

私が購入したときはセールで10万ちょいでした。

 

また、長期間、数千円単位でサブスクすることに抵抗があります。

Adobe製品にはそれだけの価値はあると思うのですが、払い続けられる自信が無いです。

 

わたしは、日中はワーキングマザーをしています。現在は早起きしてHTML&CSS中心に勉強をしています。

それでも勉強時間を長時間確保できないため、どうしても細切れ学習になってしまっています。

Webデザインを習得するまで、通常よりかなり時間がかかるのは必至。デザインの作業が向いているかどうかもまだわかりません。

モノになるかどうかわからないものに、延々とお金を払い続けていくのは性に合わないのです。

 

そんなわけで、この半額セールでAffinity Photo・Affinity Designer・Affinity Publisherの3点セットを勢いだけで大人買いしてしまおうかと思います!

1万円でこれだけ揃えられるのはすごい!

すごいに違いない!

散らかった部屋で撮ったこどもの写真を、いい感じに合成できるようになったら元が取れた。と思う事にします。

 

ただ一つ、気になることは、このセールの終了日がいまいちわからないということ。

はやめにポチることにします。

※(2022/5/19時点)Microsoft Storeでは残り13日。と記載がありました。ただし、価格は3,500円。Affinityのサイトも同日までセールを開催しているかは不明です。

 

 

 

この本で独学するつもり。

 

www.udemy.com

Udemyにも講座がありました。