2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨からバックを守る!バックカバー

先の台風(数が多くて度の台風かはわからない)で、合皮のバックを中身毎しとどに濡らし、乾かすのにえらく苦労しました。これに懲りて、「いつか買おう」と思っていた、バックカバーを購入しました。薄くて軽いので、これからバックに入れっぱなしにしてお…

BBC Learning Englishでの多読をひっそりとおすすめします。

TOEICで目標だった800点を突破し、いよいよオンライン英会話を始めることにしました。とはいえ、TOEICを卒業するつもりはなかったので、オンライン英会話と並行して読む練習は続けようと思っていました。英会話だけだと、リーディング力が落ちる気がひしひし…

自転車点検&クリーニング

自転車屋さんでクリーニングキャンペーンをやっていたので、点検も併せてお願いしました。年間約1500キロも走ってくれる相棒、なのだが、主がものぐさのせいでお疲れ気味でした。ピカピカにしてもらえて良かったです。 100円ショップで買った自転車カゴのネ…

ハワイで知波単

去年、ハワイに行ったときの写真を眺めていたら、知波単の戦車(らしきもの)があって吹いた。 ハワイに行った時点では、映画は公開されておらず、単に「戦車だから」という理由で写真におさめたのだが、まさかの知波単(たぶん)だったとは…! こいつがなん…

多肉植物&苔

買っちゃいました。500円でした。 今度こそ…!今度こそ、枯らさないぞ…!!

二度と買ってはなるものか…‼(ガールズトレンド研究所×ダイソー コラボノート)

久々にダイソーの商品で激しく失敗したものがあったので紹介します。こちらのノートです。 コラボガールズトレンド研究所とコラボしたノートで、表紙が可愛かったのでお買い上げ。したところ。ページが端からどんどんどんどん剥がれていきました……!!!ノート…

JAPAN TIMES STで、英文に慣れる。

多数の人が推薦するサイトVOAに早々に挫折し、次なる多読対象を探し求める旅に出た私が次に辿りついたのは、The Japan Times STでした。 st.japantimes.co.jp STは「student times」の略で、まさに英語学習者のために作られた新聞です。わかりやすくて面白い…

多読の金字塔 VOA LEARNING ENGLISH に早々に挫折する。

数年前のことです。TOEICのパート7対策で、多読をはじめることにしました。 読解力を上げるため、というよりも、長文に対して怯まないようにするのが目的です。 TOEICでパート7に入った途端に心理的に構えてしまって、ちょっと意味が通らないだけで焦ってし…

Chromeの拡張機能「Weblioポップアップ英和辞典」で楽々多読。

今、BBC LEARNING ENGLISH.comで多読をしています。 内容や文法、単語が平易で読みやすく、難しめの単語には注釈がついているのですが、それでも意味が掴めないことが多々あります。 そんなとき、これまでは、該当の単語をドラック→右クリック→googleで検索→…

ネイティブキャンプでオンライン英会話。

2015年12月、2016年1月と、TOEICでで800点を超えることができました。 2ヶ月連続で同等の結果が出たので、まぐれの数字ではないと信じて、かねてより興味のあったオンライン英会話をはじめてみることにしました。 複数社、無料体験をした後、ネイティブキャ…

本日の授業メモ

*コーヒーを入れる make coffee *勇気をくれる give O courage

ハワイの夕焼けか、朝焼け。

叶うものならもう一度行きたいけど、できれば飛行機には二度と乗りたくない。

ユニクロで、夏用のルームウエアと、冬用のイヤーマフを購入。

ガウチョパンツが流行ったせいか、今年はリラコのショート丈がありませんでした。 代わりにこちらのリバティプリントコラボのものが出てきたので、値段が下がるのを待って、購入しました。 一昨年くらいに買ったのは、レーヨン100%でペラッペラだったのに、…

引越。

アメブロから引越ししてきました。 デザインの設定などで結構苦労してしまいました。Tumblrとどちらがいいか、しばらく比較検討していきたいです。TumblrはTumblrで、記事の編集方法に悩まされています。 しばらくブログを触ってなかったので、カンが鈍くな…