やっと見つけた!!裏蓋も樹脂素材で安心。金属アレルギー対応のシンプルなアナログ腕時計!

 

 

金属アレルギーでも安心して身に着けられる時計

 

 

高校入学時に、祖母からもらった腕時計。
電池交換の回数数知れず、バンドも3回付け替えて、20年近く大切に使っていました。
ところが、数年前から金属が触れる部分に湿疹ができるようになってしまいました。


裏側に金属アレルギー用の保護液を塗ったりもしてみましたが、文字盤に湿気がこもってしまいました。
内部が錆びてしまいそうだったので、保護液を使うのはやめました。
結局、泣く泣くその腕時計をつけるのは諦めました。
 
ところが、既に腕時計をつける習慣ができてしまったので、腕時計のない生活は不便過ぎました。
 
そこで、金属アレルギー対応の時計を探してみたのですが、これがなかなか予算(1万円くらい)に見合うものがみつからない!
金属アレルギーが起こりにくいと言われている「チタン」や「セラミック」製の腕時計は、私からしたらかなり高額でした。

 


 


安価な商品の中にも「金属アレルギー対応」と記載されている商品はあるにはあります。しかし、結局裏蓋が金属だったりして、「本当に大丈夫かな…」と疑心暗鬼に。
「やったー!裏蓋もプラスチックだー!」と思ったら、ネジが金属だったり…。
 
もはや懐中電灯にシフトするしかないのか…、と諦めかけた頃。
探しに探して、ようやく見つけました。

 

裏面が樹脂製の腕時計、その名も、『ice watch』!!

 


 


文字盤がアナログで、デザインもシンプル。
白・黒・ネイビーの基本色を初めとした色の展開も複数あって、
しかも、太陽光で動くから電池交換要らず。

 


 


それでお値段なんと約1万円!
こんなに至れり尽せりな商品が、あっていいんでしょうか。
嬉しくて、手元に届いてから毎日着用しています。
もちろん湿疹はできていません。

久々の腕時計ライフを満喫しています!