2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイティブキャンプを3ヶ月続けてみての振り返り。(オンライン英会話100時間)

試用期間を含めて、ネイティブキャンプを始めてから3ヶ月が経過しました。受講実績は上記のとおり。平均すると、1ヶ月あたり、約30時間、72レッスンです。 オンライン英会話界隈では、1ヶ月1日1回25分、というのが、一般的な設定だと思います。 それです…

終生手帳

今年も残すところあと2か月。店頭で、手帳が充実してくる季節となりましたね。 私も、年末に近付くにつれて華やかになるスケジュール帳のコーナーの罠にまんまとはまり、うきうきと買い求めていた時期もありました。しかし、大抵は一か月程で使わなくなり、…

ハワイに馳せる

明日から会社なので、去年行ったハワイの写真にで心をなぐさめる。 アラモアナセンター近くのマジックアイランドにて。 ウエディング写真を撮っている日本人が、何組かいました。マジックアイランドには、ダウンタウンに行った帰りに、夕焼けだけ見に寄りま…

BBC Learning English【Lower Intermediate Course】をざっくり説明します。

はじめに。私は英語の一学習者であり、英語に関しては素人ですので、読解力のなさから、BBCの意図から外れた説明をしていたり、誤ったことを書いている可能性があります。そこのところ、どうかご承知、ご容赦ください。 まず、BBC Learning Englishの全体は…

BBC Learning Englishの内容をざっくりと紹介します。

先日、三か月ほどかけて、一つのコースのを終えたので、その内容というか、構成をざっくりと紹介します。 全て英語のサイトですので、もしかしたら、私の認識と事実が違っていることもあるかもしれません。その時はごめんなさい。 そもそも、BBC Learning En…