GWセールでGOOGLE PIXCEL(Googleピクセル)6を買っちゃったので、ついでに揃えた周辺アクセサリを紹介します!

3月にハイスペックノートPCを購入したばかりですが…
GWにGooglePixel6がセールになっていたのをみて、がつんと買っちゃいました!!

 

 
【イイワケ①】先代のOPPO RENO 3A さんの挙動が、なんだか怪しくなってきまして……。
【イイワケ②】購入して数ヶ月で割ってしまったカメラレンズ(奇跡的に写真に写らない範囲でひびが入っている)がずーっと気になっておりましえて……
【イイワケ③】更に、こどもがかなり機敏に動くようになってきて、OPPOさんが追いつかなくなってきてしまい……
【イイワケ④】そろそろ変えたいなーと思ったタイミングでセールが始まってしまい……
 
気が付いたら、光の速さでポチっとしてました。
さっき確認したら、5月分の楽天カードの請求金額が20万円越えてました。
ひええええええ!!!
ノートパソコンの引き落としも重なったみたいです。

WEBデザイン初心者が学習用にハイスペックノートパソコンをノリと勢いで買っちゃった話。 - 瑣末な日常とその顛末。


 
もう、ほんとに、これ以上散財できない…。
しかし、Pixelさんを裸にしておけない…。

傷でもついたらたぶん心が灰になる…。
 
咽び泣きながら、ハイスペックノートパソコンの購入時に貰ったポイントで、Pixelさんの周辺アクセサリーを揃えました。
 
以下、どんどん紹介していきます。
 
まず、何よりも必要なのはスマホケース!
Pixelさん自体のサイズが大きいので、軽くて丈夫なケースがいい!
ってことで、これ!


 

背面の素材が2種類あり、私はクリアタイプにしました。
手帳タイプは画面を見るのに一動作増えるので、いつもクリアケースを使っています。
 
 
お次も絶対外せない、保護フィルム!とにかく丈夫そうなもの!


 

私が購入したものはすでにリンク切れに…同じショップで売られていたPXCELの保護フィルムはこれ。あれ…私が購入したときは一枚しか入ってなかったぞ…あ、よく見たら、私の買った方はブルーライトカットが入っていたみたい…。でもほぼ同製品かと…


 
 
更には、カメラの保護フィルム!OPPOさんのカメラが割れたのは、保護フィルムを張っていなかったからだよ!


 

GooglePixelのカメラは出っ張ってるから、絶対にレンズの保護した方がよいです。
 
 
サイズが大きめで重いから、やっぱり持ちにくい!落下防止必須!どうせなら横にして置けるタイプがよい!


 

※私が買ったスマホケースの素材には対応してません。何度もズレてしまったので、アロンアルファでくっつけました(※真似する方は自己責任でお願いします)。
 
見た目とか言ってられない!落とした時の最後の砦、ストラップ!


 


始めは邪魔だったけど、直ぐに慣れました。
サイズが大きいのでポケットから良く落ちます。すでに何度も助けられました。
 
イヤホンジャックがないだと!??USB変換コード!!


 


ワイヤレスイヤホンも持っていますが、出先で外した時用にケースを持ち運ぶのがめんどくさい。百円ショップで買ったのは対応してませんでした…。ちゃんと対応機種を確認してから購入しましょう。
 
 
以上6点でお買い上げ、7,228円でした。

全部ポイントで賄ったから気が付かなかったけど……結構かかってるな…。
 
楽天でお買い物のマラソンをやっていたこともあって、気が付いたら色々買いたしてました。
最低限、ケースと保護フィルムがあれば、スマホは守れると思います!