2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本家マグフォーマーと比べて何が違う⁉︎類似品のJasonwellを使ってみての感想。

うちの子、積み木もどんどん積み上げていくし、プラレールは繋げるし、ヨーグルトの容器を積み上げてはピラミッドを作り…。 もはや「天才か!」「神童か!」と言わんばかりの集中力と手先の器用さを持ち合わせています。(親ばか)(自慢) そこで、一歳半を…

一回きりじゃもったいない!普段づかいもできるこどもの行事用靴(七五三、結婚式)

子どもって成長が早いですよね。服のサイズならいざしらず、靴ってあっという間に履けなくなります。七五三や結婚式。きちんとした靴が必要になる機会はあまりないので、張り切って買い揃えても、それっきりで2度と履かない可能性があります。メルカリなどで…

子連れの結婚式にはパンツのセットアップで。

コロナ禍の最中ですが、夫のきょうだいが今年めでたく結婚しました。 そして、お互いの家族プラス数名の友人、10数人の小さな結婚式を挙げることになりました。 友人や同僚の結婚式なら、こどもを連れて参列する、ということはほぼほぼないと思います。 じっ…

おうちでお手軽にお食い初め。

わたしのこども、今年で数えで3歳なんです。地域によっては、数え年で七五三をするそうなんですが……。コロナやらなんやらですっっっかり頭から抜け落ちてました。義理の母に「どうするの?」って聞かれて始めて七五三のことを思い出しました。そんなわけで、…

設定が似てる?『魔入りました!入間くん』を読んで連想した作品。

先日友だちと話をしていて話題に上がった入間くん。期間限定でピッコマで19巻まで無料で読めることを知り、読めるところまで一気読みしてしまいました。話のあらすじは、ウィキ様にお任せするとして…。 魔入りました!入間くん - Wikipedia 主人公の入間君が…

ライン家計簿がサービス終了。ズボラでも続きそうな代わりのアプリは…?

2021年7月某日。「今度こそ…、家計簿をつける…。せめて自分の支出くらいは把握しなくては…。」とかなりかたーく決意して、ライン家計簿をつけ始めました。私は本当に物ぐさなので、日記も手帳と家計簿も全然続かず、挫折しまくってました。が、せめて自分が…

とにかく料理がめんどくさいズボラさんにおすすめ。手順と材料が少ない簡単材料別レシピ本。

料理って、切ったり焼いたり、手順が多いし、洗い物は発生するし、かーなーり面倒くさい。なにより、危険じゃないですか!? 富豪じゃないから買ったり作ったりしてもらうわけにもいかず…。 日々むせび泣きながら料理しています…。 そんな私でも不味いものは…