2017-01-01から1年間の記事一覧

DMM英会話は他社とココが違う!DMM英会話を体験・3ヶ月受講してみての感想 

*オンライン英会話来歴* 2016年4月に会社の福利厚生(ベネフィットプラン)を利用し、オンライン英会話の体験を始める。(7~8社位) 2016年7月~2017年1月 ネイティブキャンプで1日2回受講。年末年始の混雑に負けて退会 2017年2月~2017年4月 DMM英会話 201…

kimini英会話一か月無料体験の感想

Hanaso英会話を卒業してから、次の移住先を探していたところ、kimini英会話が太っ腹の1か月無料体験を提供していたので、ありがたく入会してみました。 私は、『ニューストークコース ライフスタイル編』を受けています。 VOAの記事を読んで、それをもとに先…

Hanasoメソッドに惹かれ、Hanaso英会話へ移住

出戻りしたネイティブキャンプの混雑具合に押され撤退し、キーアイ、エイゴックス、ジオスオンライン、hanasoを体験し、hanasoメソッドに惹かれてhanasoに移住を決めました。 Hanasoメソッドでは、英語初心者の痒いところに手が届く文法パターンやフレーズを…

DMM英会話からネイティブキャンプに戻ってみるも、混雑に負け撤退…

年始の混雑から這う這うの体でネイティブキャンプから逃げ出し、DMM英会話に数か月身を寄せていました。 初めのうちは、あまり長くいるつもりはあまりなかったので、オリジナル教材の写真描写、お題に沿って話すトピックトーク、記事を読んで要約したり、デ…

ネイティブキャンプからDMMへ乗り換えました。

今年の1月になってから、ネイティブキャンプが混雑するようになりました。同じ時間帯に生徒が集中し、フリーの先生を捕まえるのが困難になり、予約をしないとレッスンを受けるのが難しくなりました。 ネイティブキャンプの売りは、好きな先生をのレッスンを…