2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせフォーム作成時に参考にさせていただたサイト

お問い合わせフォームを作成する際に参考にさせていただいたサイトを下記に記載します。私は技術的なことはわからないので、大変助かりました。ありがとうございました。 tssb26.hatenablog.com poyaran.com www.beautyaroma217.com nakomii.hatenablog.com …

プライバシーポリシーを作成するときに参考にさせていただいたサイト

プライバシーポリシーを作成する際に参考にさせていただいたサイトを下記に記載します。大変助かりました。ありがとうございました。 www.haurin-zatunenlife.com www.halu7.com umiyamakahen.hatenablog.com www.beautyaroma217.com

弱小ブログですが、無料版のはてなブログでグーグルアドセンスの審査に合格できました!

この記事を書いている時点で、結構質素で、PV数はほぼ皆無のブログですが、グーグルアドセンス(Google AdSense)の審査を一発で通過できました。 合格したした時点でのブログの状況を記録として残しておきます。 デザイン はてなでもベーシックなテンプレー…

節目の贈り物にもおすすめ!もらって嬉しかった出産祝い。(絵本の定期便)

年下の同僚に「近々、同期に赤ちゃんが産まれてるんです。みんなで贈り物をすることになったんですが、もらって嬉しかったものや、おすすめのものは何かありますか?」と尋ねられました。 とっさに頭に思い浮かんだのは、便利グッズの数々…。とても重宝はし…

平日も休日も楽したい!とにかく手間も材料も少ないおすすめ味付け冷凍レシピ本3選!

わたしにとって、料理は苦手なものというか、まあはっきり言うとしたらひたすらめんどくさいものです。(もともと手荒れがひどく、布手袋&ビニール手袋をして調理しているのもめんどくささに輪をかけている)さらに、仕事から帰ってからこどもを見ながら料…

夏に履かせるのにちょうどいい、こどものズボン(パンツ)【10 分丈・外遊び編】

夏、外遊びする時にこどもに履かせるものに、悩みました。 冷房の効いた室内なら短パンでもオムツ一丁でもいい(いいのか)。 直ぐに転び、虫の標的になりやすい二歳児を短パンで外に放り出すのはいかがなものか。 ちょっと蚊に刺されるくらいならともかく、…

夏に履かせるのにちょうどいい、こどものズボン(パンツ)【7分丈・保育園編】

夏のズボンって悩む。 暑い時、汗っかきのこどもに、できるだけ涼しいものを着させてあげたい。 家の中なら、クーラーも効いているし、何でも(なんならオムツ一丁でも!)いい。 けれど、保育園や外遊びをするときに半ズボンはリスクが高い(転ぶから)。 …

かえってきたものぐさもの

このブログをほったらかしていた間、家族が一人増えてました。ころころとしたかわいいこどもがひとり。二歳なう。(驚愕)自我が芽生えたいやいや期で困ることも多いものの、かーわいいんだー。 にもかかわらず、新生児〜1歳までの記憶がほどんどありません…