デザインの基本をサクッとおさえられる!『簡単だけど、すごく良くなる77のルール デザイン力の基本』

 

 

会社で作成する資料が、何だかパットしない。そこはかとなくダサい。 こんな悩みを解消したくて、近頃、デザイン関係の本を読むようになりました。

 

この本もその中の一つ。 コンパクトで、ちょうど良い厚み。カバンに入れてもかさ張らないです。

 

 

77のルールのほとんどすべてが見開き2頁で解説されていて、どんどん読み進められます。

 

BeforeとAfterが掲載されていて、「何が悪いのか」もきちんと解説されているのでわかりやすいです。 作例と文章のバランスもちょうどよく、文字ばっかりで読むのが嫌になる、ということはありませんでした。

オールページ、カラーです。

 

それでいて、デザインの知識がひと通りつくようになっています。 色やフォントの解説はもちろん、資料やチラシの作成のコツも載っています。

 

私のようにデザインのことを何も知らない人でも、すぐに普段の仕事で実践できることがたくさん書いてありました。

 

いつも作る書類や資料が、ちょっとあか抜けない。けれど、何をどう直したら良いかわからない。 時間がないから要点を抑えたい。

そんな人におすすめの一冊です。