ライン家計簿がサービス終了。ズボラでも続きそうな代わりのアプリは…?

2021年7月某日。
「今度こそ…、家計簿をつける…。せめて自分の支出くらいは把握しなくては…。」
とかなりかたーく決意して、ライン家計簿をつけ始めました。私は本当に物ぐさなので、日記も手帳と家計簿も全然続かず、挫折しまくってました。
が、せめて自分が使ってる日用品の支出くらいは把握しないとマズイ。
と、意を決し、8月、9月となんとか続けられていたわけなんです。


ライン家計簿なら、公式アカウントに品名と値段を投稿すればいい勝手に項目まで仕分けてくれてたので、すごーく楽だったんです。
ライン家計簿のアカウントを一番上に設定しておけばイヤでも目に尽くし、ついでにささっと記録できてズボラでもなんとか続けられていました。
それなのに…それなのに…


11/8でサービス終了ってどういうことなんですか(T_T)
まだ、2ヶ月しか使ってないのに…。

 

咽び泣きながら色々アプリをインストールしては試し入力した結果。
11月以降は、【らくな家計簿】を使うことにしました。

jp.realbyteapps.com

【シンプル家計簿】とも迷ったんですが…。

play.google.com

 

【らくな家計簿】は、
・一項目を入力し終えると、次の項目に自動的にカーソルが移動する
・中項目まで選べる
以上の2点が私にとって都合が良かったので、【らくな家計簿】を使うことにしました。

 

最低限の分類だけでいいなら【家計簿】のほうが圧倒的に楽だと思います。
わたしは、おかしを結構買ってしまい、これの支出を把握したいので、中項目が選べる【らくな家計簿】を試してみることにしました。

10月まではライン家計簿をギリギリまで使うつもりですが、果たして続けられるのか。
さてはて。

招待コードあるので、よかったらお使いください。
↓ ↓ ↓
30EA4394F3

 

jp.realbyteapps.com

 

自動計算さえしてくれれば、こういうお小遣い帳でも十分だったり笑。