設定が似てる?『魔入りました!入間くん』を読んで連想した作品。

先日友だちと話をしていて話題に上がった入間くん。期間限定でピッコマで19巻まで無料で読めることを知り、読めるところまで一気読みしてしまいました。
話のあらすじは、ウィキ様にお任せするとして…。

魔入りました!入間くん - Wikipedia

主人公の入間君が本当にいい子なので、大団円になって欲しいと心から願うばかりです。
そして、カルエゴ先生素敵…!!
私はハリポタのスネイプ先生のことが第一巻から好きだったのですが本当彼不憫過ぎて…。
カルエゴ先生は幸福の上位互換版スネイプ先生だと思ってます。幸せになってほしいです。


こんな感じで、読んでいて思い出した作品がいくつかあったので、備忘録的に書いていこうと思います。

 

まず、両親がアレな設定から…。
ドントクライ、ガール

ハヤテのごとく!

 

あと、主人公の特殊能力の取得事情から…。
アイシールド21

弱虫ペダル(実は未読)

 

愛され型主人公&行事が派手な学園生活から…。
桜蘭高校ホスト部

 

主人公を狙うすっげーヤバいやついるんですけど…。
・ハンター✖️ハンター

ヒソカのほうがまだマシだと思う。

 

正体がばれちゃダメ!ハラハラドキドキ学園生活。
万能文化猫娘

学園キノ

 

多分年齢がバレるラインナップ笑笑。隠してないけど。

 

入間君がパクってる!ということを言いたいんじゃなくて、読みながら頭に浮かんだ作品を列挙しただけで、入間くんは独自に面白いので是非読んでみて下さい!