魔入りました!入間くん25巻 ネタバレ感想

前巻までに、

 

魔王への道筋…

魔界を壊したい者たち…

 

そのあたりの事が、だんだんとわかってきてはいるのですが、25巻もそんなに話は進んでいません。

 

25巻はおおまかに、2年生進級の話、使い魔更新の攻防戦(結果は言わずもがな)、アブノーマルクラスの新任教師の話、の3本立て。

 

いつものようにみんながわちゃわちゃしてました。

 

学校生活の中で入間君が仲間とともに成長し、魔王になる。というのがこの話の本筋かな〜、と考えているのですが、魔王関係と魔界関係の話はほっとんど動かなかったです。

 

最後の最後で、敵チームさんが教師としてやってきたので、まあ…これからまた本格的に話が動いていくのかなあ…と思うのですが、これも…どうなんだろう…

 

作者さん、一体何巻で、というか、入間くんが何年生の時に話を終わらせるつもりなんだろう…

 

みんなが楽しく学園生活しているのを見ているのは楽しいから、長く続いても一向に構わないんです!が!

作者さんが飽きちゃわないかな…と勝手に心配してます(笑)。

 

相変わらず、入間くんの日常:その他=8:2くらいの割合でした。

 

カルエゴ先生とオペラさんのペアが好きな人にもおすすめの巻です。