たくさん入って安い!ガブガブお茶を飲みたい人におすすめ緑茶葉

私の実家では、お茶の木を植えていました。
本業ではないので、専ら自宅で飲む用です。
生垣も兼ねていたので、結構な本数があり、毎年ゴールデンウィークになると、近所の人と集まってお茶摘みをしたものでした。

そんなわけで、社会に出るまで『お茶を買う』ことが一度もなかったのですが、スーパーで初めてお茶のコーナーに行った時は驚愕しました。
だいたい、100g1000円くらいはしますよね。

実家では毎食どころか、飲みたい時に適当に淹れてがぶ飲みしていました。
贅沢だったんだなあ…と今ではしみじみ思います。

先の台風19号の影響で、お茶の木がやられてしまい、実家からのお茶っ葉の供給が途絶えてしまいました。
何を食べるにしてもお茶を飲まないと落ち着かないお茶中毒者なので、飲む量を減らすことはできません。
夏は麦茶を飲んだり、会社へ持って行くのはほうじ茶にしたり…としてはいるのですが、緑茶断ちをすることはできず…。
とにかく安いお茶を探し回って見つけたのがこちら!

渋みが…といっているコメントもありましたが、ペットボトルのお茶と比べたら確かに渋めかもしれません。
私は元々、本業じゃない人がテキトーに育てたお茶っぱを飲んで育ってしまっているせいか、どちらかというと味に渋みがあった方が好きなので、気にならないのかもしれません。

いくつか産地があるみたいですが、普段飲んでいる物に近いものをお勧めします。
産地が違うと、味も全然違うので。沢山あるのに味が気に入らなかったら悲劇。

今のところそんなに不満もなく、毎日がぶ飲みしています。

値段を気にせずお茶を飲みたい方は一度お試しあれ。

 

さらに安いものを見つけてしまった…

次はこれにチャレンジしてみようかな…